スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フレンチクラス
1月最後の日曜日 、久しぶりにお料理教室に参加してきました
(にゃんことはまったく関係ない記事になります)

このお料理教室は、普段からとっても素敵な先生が
とっても素敵な教室をされているのですが、
年に数回、日本に滞在している外国人の方に臨時の先生になってもらって
本場のお料理を教えてもらおう!というこれまた素敵なクラスをしているのです

今回はフレンチクラスで、先生は当研究室から自信を持ってお勧めする、
アルザス出身のフランス人イケメンボーイ君です
(以前もちょっぴり登場した、同じ研究室で働いている方です)

CIMG0323.jpg
さすがフランス人、ナイフとフォークを持っているだけで
絵になります パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

そして完成した料理はコチラ↓
CIMG0334.jpg
レモンのサーディンクリーム詰め

CIMG0340.jpg
グラタンドフィノワ(じゃがいものグラタン)*10人分

CIMG0344.jpg
レモンのケーキ&レモネード

どれもこれもとっても美味しく、
そして想像していたよりもお手軽に作れてびっくり!!
これなら無精者の私でも、家できちんとリピートできそう^^
(料理&教室の詳細については先生や他の参加者の方が
わかりやすく素敵に書かれているのでそちらをご参照下さい→)

私が参加した午後のクラスでは高校生の男の子(!!)も親子で参加しており、
とっても賑やかで楽しいひとときでした^^

☆★☆
素敵な時間を過ごして家に帰ると、いつもとは違う臭いに気づいたのか
にゃんズの激しい臭いチェックにあいました(;´Д`)
CIMG0272.jpg
▲文句を言うそら。

ごめんね、キミタチが食べれるものは無かったんだ…

というわけで、いつもよりウェットフード増量で
なんとかお許しをいただいたのでした(-ω-)

CIMG0364.jpg
▲食後、ふて寝をするひなた。

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2010/02/01 01:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ねこねこグッズ♪ | ホーム | 体重測定1歳9ヵ月>>
comments
--うわー--
いいなーとってもおいしそうです!
チーズたっぷりのグラタンもおおー
きょうつくろうかな?
choroさんもあの中に写っていませんかー・・・
もうこれでばっちりですよ!
なにがって?・・・うふふー

ひなそらちゃんなんか文句ありそうですね~
【2010/02/01 08:41】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
----
素敵に載せていただきありがとうございます~。
私のエプロンもする人がすれば、こんな良い感じになるのねーと思いました。

また遊びに来てくださいねー!
【2010/02/01 20:47】 URL | ナナエ #MDMkRtpI[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
もう本当にすべてがおいしく、ぜひぜひおうちでリピートしたい一品ばかりでした♪
このブログおよび他のブログさんで使用されている写真には
残念ながら私は写っていませんでした!
ひなそらは、帰宅後本当ににおいチェックが激しかったです…

☆ナナエ先生☆
こちらこそ素敵なお料理&素敵な時間をありがとうございました!
確かにあのエプロン、やけに似合ってましたね…
でもナナエ先生がつけている姿もしっかり決まっていましたよ~
また今度、宜しくお願い致します!
【2010/02/06 21:53】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/447-e15bb700
| ホーム |


