スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひな雛祭♪
3/3は桃の節句、ひな祭りです。
我が家の女の子(ひなた)はというと…
CIMG0671.jpg
なぜかタワーとトイレの屋根に梯子状態でした
もふっとしたお腹が強調されてるよ(´・ω・`)

ひな祭なのに…
CIMG0672.jpg

☆★☆
気を取り直して、ひな祭りの御祝い、といういことで
夕ご飯は100%ウェットフードにしてみました
(いつもはカリカリの上にちょっぴりトッピング程度です)
CIMG0678.jpg
ひなただけ特別ではそらがかわいそうなので
そらも便乗で特別ご飯です
二匹とも嬉しそうでよかったよかった(^-^)

そらはひと段落着いたようですが
ひなたはまだまだご飯タイム。
CIMG0679.jpg
結局一度でほぼすべての量を平らげてました
(普段(カリカリ)はムラ食いです)
ま、ひな祭りなので…^^

ご飯の後はいつもより長い時間遊びました。

まずは「鏡の陰からこんにちは」
CIMG0688.jpg
単に鏡を壁にして指を出したり引っ込めたりしているだけなのですが
ひなたには不思議&楽しいようで

CIMG0689.jpg
首を傾げながらちょっかいを出そうとしていました

その後はそらも合流してふたりで傾げあい(^ω^)
CIMG0698.jpg

そしてお次は「念願のパタパタとんぼ」
そらが疲れ始めたときに動画を撮り始めたので
今回のそらは70%くらいでしょうか…

そらは本当にこのトンボさんがお気に入りのようで
いくら疲れてもすぐに向かってきて
なかなかひなたの順番が回ってきません(;´Д`)
動画の最後のほうは完全に息が上がっているのに
この数分後、少しの休憩を挟んでまた向かってきました

そしてやっとひなたの順番が来ました!!
(最初は別のじゃらしの棒部分で遊んでいますが…)

ひなたはやはりそらと比べて動きが鈍いです…
ちなみにひなたはこれでMAXと思われます(´・ω・`)ショボーン
そして最後は復活したそらがまたやってきて、
ひなたが珍しく文句言いたげな表情をしていました

この後コタツに入っているとひなたが催促をしにやってきました
CIMG0736.jpg
どうやら少々遊び足りなかったようです
(掘っている部分にトンボさんを隠し持っています)

この後、もう少しだけ遊んでひな祭りは終了としました。
本当はもっといろいろとやりたかったのですが…
来年は事前準備をしっかりしてみようと思います。


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2010/03/04 02:46】 動画あり | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<博士と一緒。 | ホーム | 猫(肉)布団。>>
comments
--おおー--
ハッスルしてますね~
やっぱりそらちゃんのほうが
男の子らしいかな?
でもやっぱり若いです!
うちはあんな長く続かないですよ~
激しいんですが時間が短い・・・

ひな祭りにウエットフードがいただけたんですね…
私は、自分たちだけちらしずしとか
はまぐり食べたのに・・・
ちょこちゃんがいたのにいつものかりかりだけでした!
すっかり忘れていました!反省!
【2010/03/04 08:48】 URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集] |
----
首かしげかわいすぎます~~。
しかも、かしげ合ってるし^0^)

パタパタとんぼさんは反応いいですよね。
うちも特に白黒2にゃんが大ハッスルです。
だんごなんて鼻真っピンクにしながら遊んでます。
きなこはやっぱり動きが鈍くて。。
毛色で性格が違うってことでしょうかね。
【2010/03/04 23:50】 URL | きなクロ #-[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
そらはやはり男の子だからでしょうか、
おもちゃで遊ぶ時はジャンプがすいごいすごい!
一方ひなたは…(((;-д- )=3ハァハァ
女の子だから、ということにしてあげてください…
来年のひな祭りはちょこちゃんも一緒に!ね♪

☆きなクロさん☆
にゃんの首かしげ、かわいいですよね~♪
我が家ではそらが小さいころからよくかしげていたのですが、
この日はシンクロしてひなたもよくかしげていました^^
やはり毛色で性格ってある程度は決まるんでしょうか??
♂♀の違いもあるんでしょうかね^^
【2010/03/22 20:53】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/458-8e614472
| ホーム |


