スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワクチン接種と副作用
連日真夏日が続く中、7/24(土)に予防接種へ行ってまいりました
CIMG1502.jpg
キャリーを用意すると早々に狭いところスキーのひなたがin!!
このコはいつもお出かけが楽です…
(もちろんそらも然程嫌がらないので
我が家のお出かけはとっても楽チンです^^)

病院の駐車場に着くと、久々の外出に猫らもそわそわしています
CIMG1507.jpg

CIMG1506.jpg
ふたりとも外をガン見です
(他の飼い主さんやワンコが気になったからでしょうが)

「夜中の診察ノート」
のおかげで診察時間すぐに見てもらえることができ、
暑さの中猫たちを待たせることがなかったのでよかったです

体重・熱を測り、触診してもらって問題ナシ!
三種混合ワクチンをプスッとしてもらいました

ひなたはお尻からの検温と注射の時少しだけ泣いてしまいましたが
そらは男の子だけあってほとんど動じず!
でも二匹とも概ねよい子でした^^
CIMG1512.jpg
帰りの車の中では少しだけ文句を言われましたが、
仲良くくっ付いて家路につきました

これで一年間はとりあえず安心だね!

いい子で頑張ったし、ご褒美にしよう(^-^)ノ
CIMG1516.jpg
はい、どうぞ~ 二人で一本だよ~

念のため、この後普段はつけないエアコンを付け、
なかなか快適な空間でそれぞれの場所で落ち着いていました
CIMG1517.jpg

CIMG1520.jpg
が、↑この写真の約30分後から30分間そらが吐き続け、
病院に逆戻りすることに…

車内ではエアコンがあまり効いていなかったせいか
吐き気は治まったものの泡をふいてしまっていました…
去年と同じ病院、同じ注射での出来事だったので
少しパニクってしまいました…


少し長くなってしまうので続きはまだ次回へ持ち越したいと思います

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2010/07/27 01:35】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ワクチン接種と副作用 その2。 | ホーム | いつの間にか…>>
comments
--ええー!--
大丈夫?そらちゃん・・・
副作用はほんとに心配です
みんとも22日にワクチン打ちましたが
キャリーに入れたら泡吹いてまた出して
先生に診てもらいました
びっくりしましたよ!
いつも熱がでてぐったりして心配します
7月って暑いからもう少し涼しいときがいいのかなとか
いろいろ考えたりします
そらんは元気でしたけどね

そらちゃんもう落ちついていますか?
続きが気になります・・・
【2010/07/27 08:46】 URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集] |
----
☆ヒトミンチョさん☆
気になるところで切ってしまってスミマセン。
まだちょっとだけ元気がないですが、
今はすっかり落ち着きました。
みんと君も副作用が出てしまうのですね(´;ω;`)
でも病院でのことでよかったですね!
そらは家に帰ってからだったので車での移動がかわいそうでした…
我が家もひなたはケロッとしています。
同じきょうだいなのにホントに不思議です!
確かに時期もありますよね。
来年、どうしようか検討中です…
【2010/07/27 20:46】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/479-69204694
| ホーム |


