↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のびのびにゃんズ。
久しぶりにひなそら写真です

飼主は現在国外逃亡中なのですが、
にゃんズは飼主の実家でのーびのび元気にやってるようです

以下、1/4に預けてから、飼主母からの不定期報告です
(機械音痴の母がらくらくホンを駆使して撮った懇親の一枚なので
画像が荒いことはご容赦下さい(-人-;))

1/6、猫らを預けて二日たつのに何の連絡もないため
痺れを切らして猫らの様子を伺ったら送られてきた一枚。
(このメールの前にも何度か写真が欲しいといったのですが
夜は走り回ってて写真を取れない、と言われていました)
DVC00354.jpg
「ひなだけとれたよ」

そらはー?ふたりとも元気?と聞いたところ、
かなりの時間差で来た一枚
DVC00355.jpg
「そら です」
なぜかくねってます

1/8、土曜日の朝に送られてきた一枚。
DVC00356.jpg
「今日休みなので 遅くまで寝てたら 大変!
ウンチしたのが 足に付いてたらしく
台所のカーペットの上にすごいことに
よく 寝て 食べて・ウンチも毎日いっぱいしてるし
元気すぎて家傷だらけ 今のひなです」


ごめんなさいと共に、どっちが犯猫かを聞いたら
「わかんない コタツで寝てるから後でみてみる」
…コタツの中が大変なこと(薫り)に!!!
早く拭くことを勧めたのですが、
この後得に連絡は来ず、詳細は不明のままです

1/16 ニース到着後最初の一枚。
日本を出る前に「カリカリがすごい勢いで減ってて
足りなくなりそう」との連絡を受けたので
ネットで買って送ったのが着いたそうです
20110116164327.jpg
「ニースはどんなですか? 今日ご飯ついたよ
猫はとってもうるさいです 1日中寝てて夜に活動してたり
お父さんにおこられてもへこまないで すりすりして
○○(飼主)の事覚えてるかな?
カラーボールはうるさいのでかくしたよ
猫は心配ないけどお母さん疲れ気味」

*カラーボールとは、以前登場した
キラキラボール」を指しているようです

1/23 用事があってメールをした際に、
先日カリカリと一緒に新しく送ったウェットフードの
食いつきについて聞いた際の返信メールの一枚。
20110123120427.jpg
「猫は元気すぎで、家の中すごいよ
あんまり暴れるからカラーボールは禁止にしました
ごほうびにあげる餌はそらが一人じめです
ひなのぶんとっておいてあとから 食べさせないとだめだね
ひなおこらないしね そら・雄だからかうるさい」


☆★☆
昨年定年退職した父が一日中家にいるので
いい遊び相手になってくれているようです

ご飯と下のお世話はまだ働きに出ている母が…
家での仕事が増えてしまってちょっぴり疲れ気味のようです
(爪や毛が抜けるから、掃除もいつもよりもしっかりしないと大変!
と帰省の度にも言われていました
お母様、ごめんなさい&ありがとうございます)

広いおうちで伸び伸びと過ごし、
たくさん遊んでたくさん食べてしっかり寝ている猫たち。
離れ離れで寂しがっているのは飼主だけのようです…((´・ω・`)

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2011/01/29 06:06】 飼い主の実家編 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<フランス・ニース旅行記 その5(旧市街・プロムナード・デザングレ、城跡のある丘) | ホーム | フランス・ニース旅行記 その4(日常生活編2)>>
comments
--久しぶり~--
ひなそらちゃんとーっても元気そうですね!
でも・・・きっと寂しいんだと思います
お父様とお母様からかわいがられているみたいですが
やっぱりchoroさんじゃないとね~
大変でしょうけど楽しいとおもいますよ

そちらはあったかいのかな?
こっちは明日は雪の予報です
楽しみ・・・
でもこんなこと書いたら大雪のところの人達に
悪いですね!
【2011/01/29 10:37】 URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
ひなそら、寂しがってくれてるでしょうか…
寂しがって体調を崩すのはよくないので(その心配は全くなさそうですが)、
今は忘れてもいいので、帰って、無事に再開を果たしたら
また思い出してくれるとありがたいです
「シャー!!」「う゛ー…」されたら泣いちゃいます(´;ω;`)

こちらは仙台に比べるととても暖かいです。
最高気温がだいたいいつも11℃くらいです
ただ、私が居るところは風が強いので
体感温度はもう少し低いかな、と。
でも風がなければ、日差しがとても強いので
とても暖かく感じます

岩手の実家は雪の毎日だそうです。。。
【2011/01/30 07:53】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/505-a536509d
| ホーム |


