スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幸せのカギしっぽ
shippo☆
以前も書きましたが、そらのしっぽは二段階に折れています。

つい先日知ったのですが、このようなしっぽを
「幸せのカギしっぽ」 というらしいです

~かぎしっぽ(鍵尻尾)とは~
猫のしっぽの形状のひとつで、生まれたときから先が鍵のように曲がっているもののこと。
「鍵の部分で幸せを引っ掛けてくる」「その鍵で幸せの扉を開けてくれる」など、
縁起が良いと言われる。

ということは、そらは二段階に折れてるから通常の二倍??

いかがでしょう、そらさん。
nn??
ん??       ぼ~っ

本猫はまったく自覚のないようですが、我が家に来てから
ひなたと一緒にたくさんの幸せをくれています

ちなみに英語では、「The symbol of the good luck」というそうです

そんなそらですが、今話題のマンガを肘置きにして寛いでおられました
na~ni~
幸せさがしも疲れるわ~
よろしくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>


そらは最近、飼い主の食べ物に興味津津です
 それ何? 何??
。。。
    すたすた
一方ひなたはそらほど興味はない様子
以前トマトやヨーグルトをあげた時もそらの方が食いついてきました
人間の食べ物がおいしいと気がついてしまった様子

さすがに牛丼はあげられないので、代わりと言ってはなんですが、
いただきものの桃があったので二匹に見せてみました
momo♪
ふんふん                      ふんふん

トマトを食べたのならこれも食べるかな、とあげてみたら。。。
hunhun
ぺろぺろ
トマトほどではないものの、やはり食べていました

その頃のひなたはというと。。。
zzz...
ぐーっ
こちらは興味がないらしく、熟睡していました

普段の食欲はひなたの方があるのですが、
飼い主の食べ物に反応するのはそらの方です
そろそろ猫用のおやつを与えてみようかと思う今日この頃でした


~おまけ~
飼い主とのスリーショットに挑戦してみました
zzz
ん。。。       眠い。。。

zzz...zzz...
ぐーっ                zzz...


新しく首輪を購入してみました♪
でもまだ少し大きかったようで。。。
しばらく様子をみてみます。

ブログランキング
スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/08/02 13:35】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<予防接種(2) | ホーム | 構ってほしいねこ。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/51-7a8064ae
| ホーム |


