スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ヒナタとソラの写真です」
先日父から↑のタイトルでメールが送られてきました

普段メールのやり取りをしているのは母なので
珍しいもんだ、と思ってみたら
猫写真がぎっしりヽ(´∀`)ノヒャッホー

どうやら新しく買ったカメラの被写体に
猫らが選ばれたようです
(今回の写真はすべて未加工です。
父が撮影したものをそのままお届けします)

ただ、一枚目がコレ↓だったのでちょっとやられましたが
DSCN0237s-.jpg
なーんかひなの目つきが変わったような…
そして体型も変わったような…

返信メールで「ひな、太った?」と聞いたら、
「猫たちは太っていません」と返ってきました
ホントでしょうか…

写真に日付入りってしばらく見なかった気がします…

そしてしばらくそらのオンパレード
s-DSCN0097.jpg
アップだけど光の当たり具合が…

角度を変えるも…
s-DSCN0099.jpg

s-DSCN0100.jpg

s-DSCN0102.jpg
白毛のあるそらは、太陽や蛍光灯の光が当たっていると
白飛びしてうまく写すのがなかなか難しいんですよね…

さらに同じようなそら写真が続き
諦めたのか今度はひな写真の連続に

そういえば、数日前母からこんなメールがありました
「お父さんの発見です ひなとそら鼻そっくりだそうです」
s-DSCN0132.jpg
鼻…??
このメールの後、母に返信するも返事は得られず。
今回ちょうどいいので本人にどこがそっくりか聞いてみたら
「鼻は先端の模様が似てるということ」
先端…模様(´・ω・`)??
s-DSCN0138.jpg
ひなの鼻に模様があったか思い出せないダメ飼主でした

そして別の日、再度母からあったメールです
「またまたお父さんの発見
ひなの目昼はかわいくない・夜はかわいくなるんだって」

s-DSCN0131.jpg
昼間(明るい場所)は瞳孔狭くなってるからねっ

年末に飼主撮影ひなた↓
CIMG2004.jpg
夜&紙袋遊びで完全に瞳孔が開いています

ちなみに飼主の実家では昔も現在も猫を飼っています

その後も写真は続きました
s-DSCN0136.jpg
↑この写真を見て雪が積もっていることが確認できました

s-DSCN0140.jpg
↑この変な姿勢のひなたは

↓このキッカーで遊んでいるそらを見ていたのでしょうか
s-DSCN0146.jpg
ちなみにこの甘ったれのそら君、母上が大好きのようです
「お母さんそらに好かれて迷惑
膝にすぐ乗ってくるから毛だらけです」

との情報が寄せられました

いろいろ突っ込みどころ満載な感はありましたが
久しぶりにひなそらの昼間の様子が見れて
ちょっとテンションが上がった飼主でした

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2011/02/08 04:58】 飼い主の実家編 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<フランス・ニース旅行記 その8(アンティーブ) | ホーム | フランス・ニース旅行記 その7(シャガール美術館、マセナ美術館)>>
comments
--うわ~--
ひなそらちゃんの写真が一杯!
かわいいな~choroさんどうでしたか~
もうお父さんとお母さんはひなそらちゃんに
メロメロですね~(笑)
これはchoroさんが帰っても取りあいが始まるかもしれませんよ

でもかわがられているようでなによりです
すっかり慣れたかんじですね
次に会った時どんなかな~って楽しみです

そら君もお膝好きの甘えっこか~
男の子のほうがそうなのかな?
【2011/02/08 09:56】 URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
はい~、写真を見てニヤニヤしてました笑
母の話ではもうすっかり実家の猫になってしまったそうです涙
そして一日中家に居る父はすっかり子(猫)守がうまくなったそうです
きっと私が帰ってもしばらくは寄って来ないだろうな~と思っています

そらはかなりの甘ったれですね~
でも自分から来たとき限定ですが。
ひなたは急にスイッチが入るときがありますが
普段はそんなでもないですね
やっぱり男の子は甘えっこが多いのでしょうか??
【2011/02/18 07:47】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/510-e576d422
| ホーム |


