↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひなたのストレス
CIMG2998.jpg
▲枕&敷布団にされるひなた

☆★☆
これまで、我が家のにゃんズの性格は

ひなた:何事にもあまり動じない
(ぼーっとしていてどんくさい)

そら:臆病でビビリ(内弁慶)

と思っていたのですが、
この数ヶ月でひなたの新たな一面に気がつきました
CIMG3005.jpg
↑この角度ではあまり目立ちませんが…

↓この角度だとはっきり…(;つД`)
CIMG3008.jpg
腰~お尻付近を舐めて禿げさせてしまいました

飼主がフランスへ行っていた際(1月中旬~2月下旬)に
一度禿げてしまい、
やっと治りかけてきたところで今回の震災(3/11)に遭い
また舐め始めてしまったのです。゚(゚´Д`゚)゚。

幸いにも、皮膚が炎症を起こすまではいってないので
病院にはまだ連れて行ってません
もう少し様子を見てみようと思います

今回の震災後は、ひなたは余震の度に(寝ていても)
「う゛~~っ!!」と唸ってうろうろしています

ぽやぽやしていてストレスとは無縁のコだと思っていたのですが
意外と溜め込んでしまうタイプだったようです…

一方、これまで数回ハゲを作ってきたそらは
今回は意外と平気なようです
CIMG2989.jpg
飼主が家に居る時間が長くなって
逆に喜んでいるような…??

猫たちはしゃべることができないので
実際どう思っているかはわかりませんが、
人間と同様に、もしくはそれ以上に
ストレスがかかったのは確実なようです

そらもハゲまでは作りませんでしたが
二匹とも一時的にご飯を食べる量が減った気がします

震度3~4クラスの余震がまだまだ続いています
これまで以上に二匹の様子を気にかけていこうと思います

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2011/03/27 19:24】 東日本大震災 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<再会。 | ホーム | 被災動物救援ボランティア>>
comments
--うわ~--
ひなたちゃん
やっぱり大変だったんですね
choroさんがいなかったのも
寂しかったんでしょうね
やっとゆっくりと思ったら
地震!
でもchoroさんと一緒だから
すぐよくなりますね!

がんばれひなそらちゃん!
【2011/03/27 23:39】 URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/28 23:53】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/520-5c1cdabd
| ホーム |


