スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラブちゃんとの出会い。
少し前の出来事になってしまいましたが…

ゴールデンウィーク半ば、
飼い主の実家で二匹でうとうとしているひなそら
CIMG3162.jpg

誰かお客さんが来ました
CIMG3164.jpg
二匹でしっかり反応し、

びくびくしながらもお出迎え
CIMG3165.jpg
この時点ですでにそらのしっぽが・・・

そして二匹とも完全に警戒態勢に…
CIMG3170.jpg
いったい誰に警戒しているかと言うと…

CIMG3173.jpg
御年15歳のシーズーのラブちゃんです!!
仙台のおじ夫婦と一緒に車でやってきました♪

震災の影響でトリミングにまだ行けてないそうで、
可愛いお目めが隠れちゃってます・・・

ひなたは物怖じせずに近づいていきましたが…
CIMG3169.jpg
なぜか鼻チューの後に「シャーッ!!」

そしてこの後は十分な距離を取り、
ほとんど気にしない感じでいつも通りお昼寝をしていました…

ラブちゃんママいわく、
ラブちゃんはもうおばあちゃんなので
ある程度のことはおっとり受け流してくれるそうです
というわけで、ひなたの威嚇もあまり気にせずにいてくれました

ちなみにそらはずーっと尻尾をぼんぼんにさせたまま、
CIMG3184.jpg
微妙な距離でラブちゃんを伺っていました
(キャットタワーの後ろにそらがいます)

ラブちゃんがせっかく近づいてくれたのに…
CIMG3183.jpg
情けない顔で精一杯の「シャーッ!!!」

ラブちゃんがお昼寝してやっと、
ここまで近づくことができました(;´Д`)
CIMG3205.jpg
それでもここを通ることはできず、
ラブちゃんが起きて移動するまで
畳ゾーンから出てこれなかったそらでした。

一泊二日の短い滞在だったため、
仲良く、はなれませんでしたが、
二日目には同じ空間で
ひなそらがお昼寝することもできていました

次はもっと仲良くなれるかな?
スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2011/05/11 21:44】 飼い主の実家編 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<庭でうろうろ。 | ホーム | 2011年 ゴールデンウィーク>>
comments
--おおー!--
ラブちゃん15歳ですか~
まだまだ頑張れますね!
ひなそらちゃんもシャーシャー攻撃
にゃんこのシャーは迫力ありますよね~

でもタワーの陰からみてるそら君かわいい
めったにわんこと接する機会がないので
楽しかったかな?
もう少し長くいられたら仲よくなれそうですね

2匹でみっちりベッド・・・
かわいいな~
【2011/05/11 22:49】 URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集] |
--お返事です♪--
☆ヒトミンチョさん☆
ラブちゃんとの出会い、ご紹介がくれてしまってすみません~
小型犬の寿命は二十歳くらいらしく、
ラブちゃんママはあと5年は頑張れる、とおっしゃっていました

二匹とも最初はシャーしちゃいましたが、
数日一緒に居れば仲良くなってくれそうな感じでしたよ

実家に居るときはいつも二匹で
みっちみちになってましたね~
今は暖かくなってきたこともあるのか
すっかり別々にになってしまいました・・・
【2011/05/12 22:37】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/527-8dcd1107
| ホーム |


