スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第2回 被災犬譲渡会(仙台市)
ご報告が遅くなってしまいましたが、
5/21(土)、仙台市の第2回被災犬譲渡会が開催されました。

前回、誤って18匹が参加予定、と書きましたが
今回は16匹のわんこたちが参加しました。

また、前回は事前予約をした方のみだったのですが、
今回は参加人数が減ったこともあり、当日受付の方でもOKでした
正確な数字ではありませんが、
今回は約34組、80名ほどの方がいらっしゃいました

やはり今回は、参加者が前回よりも半分ほどに減ってしまいました。
震災から約二ヶ月が経ったこともあるのでしょうか。

また、前回の譲渡会の際には、
TVでまだ常にいろいろな情報が表示されていて、
その中で譲渡会についての案内もしていたそうです。
連休明けからTVの表示が通常に戻り、
情報がうまく伝達されていないこともある気がします。

そのような中で、今回は
15/16匹が新しい飼主さんに出会えました!!

残念ながら一匹だけ残ってしまったコは
前回から引き続きのコ…
私はシッターのお手伝いはしていないので
詳しい正確はわからないのですが
少し怯えてしまっているそうです

6月は4月に予定していた狂犬病の予防摂取をおこなうため、
次回の譲渡会は7月開催だそうです

仙台市動物管理センターのページに
次回の詳細が乗っておりますので
興味のある方はコチラをご覧下さい
(参加予定のわんこの詳細についても載っています)

今回残ってしまったコが、次回は幸せを掴めますように…

☆★☆
ちなみに、今回は仙台市の譲渡会でしたが、
明日、5/25(水)宮城県動物愛護センター
譲渡会が開催されるそうです(詳細はコチラ)
私はこちらの譲渡会のお手伝いはしていないので
お知らせのみとなりますが…

一匹でも多くの子達が幸せを掴めますように…

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2011/05/24 23:40】 東日本大震災 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<震災後三ヶ月 | ホーム | 季節の変わり目のひなそら。>>
comments
--あら・・・--
また残ってしまいましたか・・・
きっときっと見つかりますよ
どこかにかいます優しい里親様が
choroさんご苦労さまでした
次回はきっとね!
【2011/05/25 14:04】 URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/531-5dc0c871
| ホーム |


