スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引っ越しました。
ずいぶんブログを放置してしまいましたが、
まだご覧になっている方はいるのでしょうか。。。

バタバタしていた7-9月ですが、
9月末に仙台から横浜へと引っ越してきました!
もちろんにゃんズも一緒です。

今日からまた、引っ越し前の様子から
二匹との生活について記していきたいと思います。

まず猫たちの引っ越しのために準備したのは
コチラ↓のキャリー。



仙台~横浜間の移動を新幹線でおこなうにあたり、
これまで使用していたキャリーが
長距離の移動では強度の面でやや不安だったため
新規購入を決定しました。

↓組み立てていると早速寄ってくる二匹。
CIMG3477.jpg
ご覧のとおりかなり余裕のあるサイズです。

今回購入する際にサイズを迷いました。
その時参考にしたのがコチラのページ。

我が家のにゃんズ的にはSがジャストサイズなのですが
何かあったとき、二匹一緒に入れるサイズの方が安心だと思い
思い切ってMサイズを二個購入しました

*二匹をMサイズに入れた場合、耐荷重をオーバーする為
一緒に入れて移動することはできません。


引っ越しまでの間、慣れてもらうためにと
いつも使っている座布団を中に敷いたところ
あっさり中に納まってくれました
CIMG3488.jpg
CIMG3504.jpg
正方形の座布団を無理やり敷いているため
二匹が同時には入れず
どちらかが入っていると羨ましそうに出待ちをしていました

とりあえずこれで猫らの移動は一安心、と
部屋の片づけ&荷造りをしていると…
CIMG3631.jpg
"狭いところ"と"袋"好きのひなたが
ことごとくお手伝い(邪魔)をしてくれます
CIMG3603.jpg
とりあえずドアのノブにかけてみましたが
とってもご機嫌でゴロゴロ言っていました…

ちなみにその時のそらはというと
CIMG3511.jpg
相変わらずの寝相で我関せず…

そしてソファーや棚を処分してその空いた空間に
代わりにクッションや座布団を敷き詰めた結果
DVC00368.jpg
なぜか一枚の座布団にきっちり収まっている二匹なのでした

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2011/10/15 18:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<猫と引っ越し(電車で安全に移動するために…) | ホーム | 夏の風物詩。>>
comments
----
お久しぶりです、ぎん・はちの山本です。
しばらく更新がなかったのでお忙しいのかと気になっていたのですが、お引越しされたのですか!
Choroさんもひなそらちゃん達も大変だったでしょうね、お疲れ様でした。
そろそろ新しい場所での生活に慣れ、落ち着かれたのでしょうか。
近況を楽しみにお待ちしていますね。
【2011/10/17 02:01】 URL | 山本 #Uc0Mz6EY[ 編集] |
----
横浜ですか?
これからも楽しみにしてますね
【2011/10/19 23:01】 URL | ヒトミンチョ #-[ 編集] |
--お返事です。--
☆山本さん☆
お久しぶりです!お返事が遅くなってしまってすみません。。。
すっかり更新をさぼってしまってすみませんでした(汗)
新居でもなんとか落ち着きましたので
また二匹の様子をつづっていこうと思います
ぎんちゃん、はっちゃんはお元気ですか?
いろいろと、本当に大変だと思いますが、
猫たちのヒーリングパワーが
ご家族を包んでくれることをお祈りしております。

☆ヒトミンチョさん☆
お返事遅くなってしまってすみません!
はい、横浜です!!
これからもよろしくお願い致します(^-^)
【2011/11/06 02:46】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/535-53c45e4b
| ホーム |


