スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫と一緒の引っ越し(仙台~横浜間の移動)
CIMG3451.jpg
▲ジャンプジャンプひなた。

引っ越し当日、1DKのアパートからの荷物の搬出時、
猫さまたちは友人のお宅に一時避難していてもらいました。

友人宅に行く前に安定剤を飲ませ、
少し様子を見てからタクシーでバタバタと友人宅へ。

にゃんズを預けて、荷物を運び出していると
最後に猫たちのいたソファー周辺に
ポツンと1錠の錠剤が落ちていました∑( ̄□ ̄;)!!
どうやらどちらかが飲んだふりをして
ペッと吐き出したようです…

なんとか荷物を積み込み、ドキドキしながらお迎えに行ってみると
友人:「いい子だったよ~(^-^)♪」

ちなみに友人宅には黒猫の「ちょこ」ちゃん(♂)がいるのですが
ケージにカバーをかけていたにもかかわらず
ひなたの方ばかりにおいを嗅いでいたそうです(^-^;)
201109271012000.jpg

2011092710140000.jpg
(ちょこちゃんが近くにいったのは最初だけで
預けていた間は隔離していてくれたそうです)

そしてケージをのぞいてみると、
そらは眠そうにしていたのですが、ひなたが「シャーッ!!!」
どうやら薬を「ぺっ」したのはコイツだったようで…

改めてひなたに薬を飲ませ、少しだけ様子を見てから、

友人宅-(タクシー)-仙台駅-(新幹線)-
-東京駅-(在来線)-最寄駅-(タクシー)-新居

と、タクシーと電車をのりついで
約3時間半の猫様との移動がなんとか完了しました。
(新幹線乗車の際は、改札で手周り品料金\270x2を支払いました)


CIMG3378.jpg
▲そらの腕枕。

飲ませた安定剤の効果時間は約5時間、と言われてました。
仙台の自宅を出る前に薬を飲んでいたそらが
もう少しで東京に着く、という頃合いに
薬が時間通りに切れてしまい、新幹線の中で
「ふにゃ~…、ふにゃ~…」というなき声が…
慌ててケージの中に指を入れたりしてなだめ、
東京駅のトイレで再度、薬を飲ませました。

(ちなみにひなたは、結果的に
そらよりも薬を飲んだ時間が数時間遅くなったため
途中で薬を追加しなくても無事にたどり着きました)

さすがに5kgx2匹を一人では運べなかったため、
お手伝いを招集し、1人1ケージずつで運びましたが
大きめのケージを使用したせいもあり、
なかなかの重労働となりました。。。

何はともあれ、なんとか無事に仙台~横浜間を移動できました!
ただ、一人で二匹を連れての電車移動となると
カート(バギー)等を使わないととても無理そうです。
もう少し落ち着いたら、その辺もまた検討してみようと思いました

次回からやっと新居での様子をお届けいたします。。。


スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2011/11/06 02:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<忘れんぼうひなた。 | ホーム | 猫と引っ越し(電車で安全に移動するために…)>>
comments
--おおー!--
大変な移動でしたね
2匹だとバギーが必要になりますね
うちだと無理だ~

でも事故もなくお引っ越しできてよかったですね!

これからも新居での生活楽しみにしてますね!
【2011/11/06 13:17】 URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集] |
--ぺとりごと--
はじめまして。
引っ越しお疲れ様です~。
ひなたちゃんのジャンプすごいですね!カンフー映画みたい!(笑
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

そらちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ひなたちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
【2011/11/08 11:39】 URL | ぺとりごと #PdfqW/y6[ 編集] |
--お返事です。--
☆ヒトミンチョさん☆
でか猫2匹はなかなか大変でした…
本当に無事に着けて何よりでした。
これからやっと、新居での様子をお伝えしていきますね
【2011/11/13 23:49】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/537-d732f38c
| ホーム |


