スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忘れんぼうひなた。
引っ越し直後、二匹の仲は最悪でした。

というのも、ひなたが知らない場所、知らない臭いで
そらのことまでわからなくなってしまったらしく、
ニンゲンに対しては何の問題もなかったのですが
そらが近くに来ると「フーッ!!」「シャーッ!!!」と…
別々のケージにしたのが悪かったのでしょうか(;ω;)

これまで病院等で別々に移動しても問題なかったのですが
今回は長距離&長時間&知らない場所がダメだったようです

そらはひなたをちゃんと覚えていたようで、
最初は不思議そうにひなたの周りをうろうろしていたのですが、
ひなたが完全にリセットされてしまったらしく
そらが視界に入るだけで「シャーッ!!!」の連発。
とうとう二匹で威嚇しあうようになってしまいました

一晩過ぎ、近くで寝ていたので大丈夫かと思いきや
ひなたが目が覚めてそらを見た途端、また「シャーッ!!!」
しばらく様子をみても改善されず…

どうしても家を空けなければいけない用事があったので
びくびくしながら出かけ、2-3時間後に
血みどろの惨状を覚悟して家に帰ると。。。

DVC00370.jpg
二匹で並んで外を見てました。
どうやら飼い主のいない際に何やら密談が交されたらしく…
いったいあのシャーフー合戦はなんだったのでしょう…

その後は、やや一人行動が目立つものの、


CIMG3666.jpg
▲▼なぜか段ボールの上で落ち着くひなた。
CIMG3642.jpg

CIMG3646.jpg
▲そらはいつもの座布団の上でゴロゴロ。

CIMG3663.jpg
▲東側の小窓に無理やり納まるひなた。

CIMG3661.jpg
▲南側の広い窓に手を置き外を眺めるそら。

そして夜にはすっかり距離が縮まっていました
CIMG3644.jpg

さらに数日すると、すっかりいつもの猫団子に。
CIMG3658.jpg
次回、また引っ越しをする際には、
猫たちは一緒のケージに入れて移動することに決定しました

スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2011/11/13 23:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<正しい使い方は?? | ホーム | 猫と一緒の引っ越し(仙台~横浜間の移動)>>
comments
--ええ~!--
そんなことがあったんですね~
びっくりしました!
でも元通りに戻って一安心!
にゃんこにとって新しい家だし
移動も大変なことでしょうね
これからはゆっくりできそうですね

choroさんも新しい生活どうですか?
もう慣れましたか?
これからも見守らせてくださいね~
【2011/11/14 00:08】 URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集] |
--お返事です。--
☆ヒトミンチョさん☆
まさか猫同士で何かが起きるとは思っておらず、
ひなたが落ち着くまで本当に不安でした…
今はすっかり元通りで本当に安心しました
更新頻度がすっかり落ちてしまいましたが、
これからも宜しくお願い致します(^-^)
【2011/11/19 19:24】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/538-384fe80a
| ホーム |


