↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねこトイレ その後。
先日二個に増やしたねこトイレですが、
にゃんズの間できちんとトイレとして認識されたようです
nn~
。。。          何見てるの!!
そらはなぜか前足を出して用を足しています。
そしてそれをじっと見つめるひなた。。。

問題は、この後の行動です。。。
hunhun
。。。         ていっ!ていっ!

e!!
えっ! 終わり!!?                     
少し砂遊びをした程度で、そらが行ってしまいました。。。(-_-#)

この後、ひなたも砂遊び程度に砂を掛けていました
mo~
ひながやってあげる!! (まぜまぜ)             

今回はそらver.でしたが、ひなたでも同じような感じです。
用を足した後、砂をあまりかけてくれません。。。
もしくは、大をした後にかけすぎて場所がわからなくなり、
自分の足にくっつけてしまいます(-ω-;)
(またはねこトイレの壁を一生懸命掻いてます。 砂、ないのに。。。)

猫が砂をかけて隠すのは、他猫に自分のテリトリーを知られないようにするためだとか。
室内飼いの場合、自分の臭いを隠す必要がないため、
トイレの後隠さないことはそれほど珍しいことではないようです。

でもやはり、大の場合、隠してないと結構な芳しい臭いが漂います(◎-◎)
他猫がいない、落ち着ける空間だと認識してくれてるのはうれしいのですが、
なんとか大のときだけでも、隠してくれないかと思案中の飼い主でした


そしてもう一点、このトイレで困っていることがあります
飼い主がPCでポチポチ遊んでいると、突然「ザザーッ」という音が
なんだ!!と音のした方を見てみると。。。
。。。
。。。ひなた( ̄ー ̄)??

nanika??
何か??
いやいや、「何か?」じゃなくて。。。

choi choi
なんか落ちてる。。。

hunhun
ふんふん

手で砂をすくって、トイレの外に出して遊んでいました
外に出した砂で遊ぶ、というよりは、出す行為を楽しんでいる??ようです

ひなたが散らかしてしまった砂粒を手で拾っていたら、
そらもやってきて一緒に眺めていました
katadukechu
なにしてるの??なにしてるの??
砂片付けてるんだよ~

もうしないでね??
nanishiteruno??
ん~。。。ん~。。。
もうしちゃダメっヾ(`◇´)!! 片付けるの大変なんだから。。。


この遊び?はもともとそらが最初にやり始めたものです
それをひなたがマネしたようなのですが、
ひなたは本当にまねをしているだけで、
何が楽しいのかわからないでやっている感じです。
とりあえずマネしてみる、という感じで。。。

食べ物に関しても、そらは桃やトマトなど、すごい勢いで食らいついてきますが、
ひなたはそらが食べているから食べてみる、という感じです。

要するに、ひなたは兄弟のマネばかりしている、末っ子体質なのでした

ひなたがマネするから、あんまりいたずらしないでね??
nn~。。。
ん~...、どうしよっかなぁ。。。


お兄ちゃん、ヨロシク!!
(同日生まれだから実は弟かもしれないけど。。。)

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/08/10 14:52】 幼猫期(~12ヵ月) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<仔猫の歯。 | ホーム | 甘えっ仔??>>
comments
----
ちょっとトイレが浅いのかなーー
小さいころは何にでも興味持つし遊びたい盛りだし、どんな悪いことしても本気では怒れない!ほんとににゃんこって
かっわいいーーーですネ!
【2008/08/11 01:07】 URL | みんたん #-[ 編集] |
----
☆みんたんさん☆
そうなんですよね!!
怒っても本猫はきょとんとしてたり、
もしくは怒られてるのがわかって
しょんぼりしてる姿もかわいいし。。。(*^-^*)
2匹いると遊び方にも性格が見えて毎日飽きません♪
【2008/08/11 20:05】 URL | choro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/59-13afc25d
| ホーム |


