スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めてのお出かけ
えーと、記事をすべて消してしまいましたがっくり
毎日の更新をめざしていたので日付を跨いでしまい、
ちょっぴり悔しいです。頑張ります。

2-3日前から、そらのお腹の調子が悪いらしく、
ゆるーいうんちをしておりました。
様子を見ていたのですが、トイレを覚えて以来初めて、
トイレ以外の場所で粗相をしてしまったこともあり、
それ以外は元気だったのですが、知り合いの獣医の先生に相談して、
予防接種前の健康診断も兼ねて一度病院に連れていくことにしました病院

gennki!!

↑病院に行く前の二匹。元気です。


我が家に来て以来初めてのお出かけでしたが、
途中、同僚とそのお子さんにっこりと出会ったりしながら、無事に病院に到着。
移動による揺れや緊張で体調を崩さないかと心配でしたが、
特に不調になることもありませんでした。


結果は異状なし!!
寄生虫、耳ダニもいなく、整腸剤を処方されて終了でしたキラリ
大事に至らず本当によかったです。

体重も測ってもらったのですが、そらが570g、
ひなたが590gとやはりひなの方がやや大きかったです重

診察後、ドライフードのサンプルをいただきました。
今まで知らなかったのですが、ドライフードを選ぶ際、
成分保障がきちんと表示されているものを選ぶことが重要だそうです
(特にリン、マグンネシウム)。
特に♂はフード次第で尿路結石になる可能性が高くなるとか。
(ウェットフードは大丈夫だそうですYeah )
karikari☆

↑いただいたサンプルフード
おにぎり

実家でも一匹牛猫:左向きを飼っていますが、何も考えずにご飯をあげてました。
その仔は♀なので尿路結石の心配はないと思いますが、
親に連絡をして、気を付けるように伝えたいです。
choro

↑実家のでぶにゃんこ



病院から帰ってきてそらはトイレに直行してましたトイレットペーパー
移動中も病院でも粗相をすることなく、いいコたちでした♪
そして帰宅後、にゃんたちはいつもどおり元気に遊んでます。
nanika??

urya!!

そしてほんのちょっとですが、キャットタワーで遊んでくれましたキラリ
cat tower ☆


最近出番の少ないひなたさん。
hinatasan

ソファーとクッションの間に埋まってました。
hamidashi...

なんかいろいろはみ出してます。

余談ですが、病院に連れて行き、
二匹のにゃんこと先生がご対面したとき、
「どっちが男の子?グレーの方??」と聞かれました。
確かにそらは傍から見ても美人(美猫?)さんだと思いますが。。。

頑張れひなた!!

shinsatsuken

okusuri



ひなたが素敵な女の子に成長しますように。。。
ブログランキング
スポンサーサイト
↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2008/06/08 01:04】 病気・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<きゃっとたわー | ホーム | 初めて!!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hinatosora.blog95.fc2.com/tb.php/7-363553ad
| ホーム |


