↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引っ越しました。
ずいぶんブログを放置してしまいましたが、
まだご覧になっている方はいるのでしょうか。。。

バタバタしていた7-9月ですが、
9月末に仙台から横浜へと引っ越してきました!
もちろんにゃんズも一緒です。

今日からまた、引っ越し前の様子から
二匹との生活について記していきたいと思います。

まず猫たちの引っ越しのために準備したのは
コチラ↓のキャリー。



仙台~横浜間の移動を新幹線でおこなうにあたり、
これまで使用していたキャリーが
長距離の移動では強度の面でやや不安だったため
新規購入を決定しました。

↓組み立てていると早速寄ってくる二匹。
CIMG3477.jpg
ご覧のとおりかなり余裕のあるサイズです。

今回購入する際にサイズを迷いました。
その時参考にしたのがコチラのページ。

我が家のにゃんズ的にはSがジャストサイズなのですが
何かあったとき、二匹一緒に入れるサイズの方が安心だと思い
思い切ってMサイズを二個購入しました

*二匹をMサイズに入れた場合、耐荷重をオーバーする為
一緒に入れて移動することはできません。


引っ越しまでの間、慣れてもらうためにと
いつも使っている座布団を中に敷いたところ
あっさり中に納まってくれました
CIMG3488.jpg
CIMG3504.jpg
正方形の座布団を無理やり敷いているため
二匹が同時には入れず
どちらかが入っていると羨ましそうに出待ちをしていました

とりあえずこれで猫らの移動は一安心、と
部屋の片づけ&荷造りをしていると…
CIMG3631.jpg
"狭いところ"と"袋"好きのひなたが
ことごとくお手伝い(邪魔)をしてくれます
CIMG3603.jpg
とりあえずドアのノブにかけてみましたが
とってもご機嫌でゴロゴロ言っていました…

ちなみにその時のそらはというと
CIMG3511.jpg
相変わらずの寝相で我関せず…

そしてソファーや棚を処分してその空いた空間に
代わりにクッションや座布団を敷き詰めた結果
DVC00368.jpg
なぜか一枚の座布団にきっちり収まっている二匹なのでした

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2011/10/15 18:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お知らせ
この度、3/18にバップさんより発売になる「にゃんこんと」という
にゃんこDVDにひなそらがちょっぴりだけですが、
出演させていただきました!!

ブログでおなじみの有名にゃんこ様方と
一緒(のDVD)に出演できるなんて…
夢のようなお話です

発売日は3/18(金)、『にくきゅう価格(2,990円)』
初回生産分には『プニプニ感触肉球ストラップ』が封入

みなさん気になりましたら
ぜひお手にとって見てください(^-^)ノ

その他詳細はコチラ↓のバナーをクリック下さい
VAP『にゃんこんと ~くすっと笑えるネコネコ動画 ホントはこんなこと言ってたりして~』2011年3月18日DVD発売!

スタッフの方々による準備blogはコチラ→

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2011/03/08 09:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
フレンチクラス
1月最後の日曜日 、久しぶりにお料理教室に参加してきました
(にゃんことはまったく関係ない記事になります)

このお料理教室は、普段からとっても素敵な先生が
とっても素敵な教室をされているのですが、
年に数回、日本に滞在している外国人の方に臨時の先生になってもらって
本場のお料理を教えてもらおう!というこれまた素敵なクラスをしているのです

今回はフレンチクラスで、先生は当研究室から自信を持ってお勧めする、
アルザス出身のフランス人イケメンボーイ君です
(以前もちょっぴり登場した、同じ研究室で働いている方です)

CIMG0323.jpg
さすがフランス人、ナイフとフォークを持っているだけで
絵になります パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

そして完成した料理はコチラ↓
CIMG0334.jpg
レモンのサーディンクリーム詰め

CIMG0340.jpg
グラタンドフィノワ(じゃがいものグラタン)*10人分

CIMG0344.jpg
レモンのケーキ&レモネード

どれもこれもとっても美味しく、
そして想像していたよりもお手軽に作れてびっくり!!
これなら無精者の私でも、家できちんとリピートできそう^^
(料理&教室の詳細については先生や他の参加者の方が
わかりやすく素敵に書かれているのでそちらをご参照下さい→)

私が参加した午後のクラスでは高校生の男の子(!!)も親子で参加しており、
とっても賑やかで楽しいひとときでした^^

☆★☆
素敵な時間を過ごして家に帰ると、いつもとは違う臭いに気づいたのか
にゃんズの激しい臭いチェックにあいました(;´Д`)
CIMG0272.jpg
▲文句を言うそら。

ごめんね、キミタチが食べれるものは無かったんだ…

というわけで、いつもよりウェットフード増量で
なんとかお許しをいただいたのでした(-ω-)

CIMG0364.jpg
▲食後、ふて寝をするひなた。

↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2010/02/01 01:22】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
どんと祭 2010
今年一番の寒さ(最高気温0℃)といわれ、
雪もちらついた1/14(木)夜

一匹の猫は綺麗に丸くなり、
CIMG0194.jpg

もう一匹はエアコン前でとろけていました
CIMG0192.jpg
じゃ、大崎八幡宮どんと祭に行ってくるねー

夜の10時半頃に行ったのですが、
まだまだ人もたくさんいてちょっとびっくりでした

まずはながーい階段をのぼると
CIMG0210.jpg

大きな鳥居があり、
CIMG0205.jpg
鳥居から本殿に向かう道にはたくさんの屋台が出ていました
鳥居に掲げられている「八幡宮」の「八」の字は
鳩の親子で形作られているそうです


そして鳥居に向かって左側の広場で
御神火が焚かれていました
CIMG0208.jpg
↑の写真ではちょとわかりづらいですが
本当に大きな火で、近くの木に火の粉が燃え移らないか
ちょっと心配になりました

仙台のアパートではお正月飾りはつけなかったので
去年購入した小さなお守りたちをくべてきました
冷えた体に染み渡る御神火となりました(^-^)

そして遅まきながら今年のお参りをすませ、
新しいお守りを購入した後、おみくじを引いてみました
結果は

CIMG0209.jpg
堂々の「末吉」!!
微妙なラインですが、中を読むと意外と悪くない?
時間はかかるけれどうまくはいくようなので、良しとしました^^

その後屋台を見ながらぷらぷらし、予定よりもゆっくりして帰ると…
CIMG0235.jpg
寝ぼけ眼(まなこ)の猫たちに無言で睨まれました
ごめん…キミタチへのお土産はないんだ(;´Д`)
さすがに動物用のお守りは売ってませんでした…

☆★☆
大崎八幡宮は家から徒歩10-15分程の場所にあります
仙台に移り住んで8年目で初めてどんと祭に参加?したのですが
思ったよりも大きなお祭でちょっとびっくりしました
さすが国宝!!
そして実は地元ととても深い縁があるということを最近知りました
近所にある由緒正しい歴史建造物、
これから普段からもお散歩などに行ってみようと思います


↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2010/01/16 23:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
新年早々…
新年早々更新が滞ってしまいました…。
飼い主の実家でのひなそらの様子をお届けする予定だったのですが、
今回は予定を変更して飼い主の現況について書かせていただきます
ご了承ください(-人-;)(;-人-)

☆★☆
新型インフルエンザに興味のある方はコチラ↓
more… ↓ランキング参加中。よろしければお帰りの際にぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
【2010/01/07 20:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
前ページ | ホーム | 次ページ


